素晴らしきノラの世界

基本PUBGモバイルの事を書いていこうと思ってます。

通信速度と応答速度

通信速度と応答速度は、PUBGモバイルなどTPS、FPSのゲームにおいてどういう意味があるのかという事なんですが

色々試したり調べたり自分なりの結論ですが

応答速度はスピードを
通信速度は安定性を

これにつきます

Ping=ms=応答速度

サーバー選ぶ時のアレですね
アジア〜ms
krjp〜ms
北米〜msっていうヤツ

簡単に言うと射撃ボタンに触れて相手がダメージを受けるまでの速さです
体感出来ないかも知れないんですが、サーバーで処理される時は先着順になります


mbs=通信速度

PUBGモバイルは1時間で50mbsほど消費されてるとの事
100時間だと5g、自分だと速度制限にひっかかっちゃいます

それが1秒だと知れてます
多めに見ても通信速度は10mbsぐらい出てたら問題ないかなと
多分それ以下でも大丈夫

ただ、特に無線(4G、Wifi)などは不安定になる事があったりします
するとラグくなります
瞬間的にもなったりします

対処方はLANケーブルをiPadスマートフォンにぶっさす事

すると、「ん?今ラグいぞ?」ってのが無くなりました

自分はeスポーツ御用達のNURO光を使ってますが、前のイオ光VDSLと比べて何故かPingが上がりました...


でもキャンペーンで43000円貰えたから

「まあえっか」と思ってます